田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 雑記
おもひでぽろぽろ~映画の思い出~
田舎講師のあんこです。

今日は、映画にまつわる思い出話をひとつ。


私、あんこが学生時代に住んでいた街には映画館がありました。

毎週木曜日は、メンズデーでした。

男性は1000円で映画鑑賞ができるのです。

何回映画館に足を運んだかは憶えていません。私、あんこが一番良く憶えているのは、以前登場した今井四郎兼平と一橋殿という友人と映画館に行った時のことです。

キング・アーサー

を観た時のことです。

私、あんこは映画館に行くと、メロンソーダとキャラメルポップコーンを必ず買います。

「俺、メロンソーダとキャラメルポップね!」
と、私、あんこが言った時に、一橋殿が、
「あんこよ。大丈夫だよ。誰も君のメロンソーダはとらないから。」
と笑いながら言いました。

なんてことはない一言でした。

でも、この一言が三人の思い出なんです。

メロンソーダを飲む度に、この日のことを思い出します。

なんてことはない、本当になんてことはない一言なんです。

でも、この一言が、あの日のことを鮮明に思い出させるのです。


私、あんこは映画が好きです。

これからフラガールを観ようと思います。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/08/20(水) 20:11 [EDIT]

お茶のシール★
ありがとうございました(´・∀・`)


5枚集まったので
さっそく応募したいと思います(・o・)!!

あんこ | URL | 2008/08/21(木) 00:02 [EDIT]
>ゆさん
おぉ!気がついてくれたのね!!
実は俺も懸賞とか好きなので、少し気持ちわかります。当たったら教えてね!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
