田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: 雑記
K君。おめでとう!!
田舎講師のあんこです。

K君。おめでとう!!

K君は、私、あんこの大学の後輩です。教員を目指す好青年です。そんなK君から、今日電話をもらいました。

「3ヶ月間、高校で非常勤講師をやることになりました。」

K君。おめでとう!!期限付きで、非常勤講師は給料も安いけど、これからの人生の糧になると思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、私、あんこも高校で講師をしていたことがあります。明日から新しい舞台へ飛び込むK君に、初日の手解きをしてあげましょう。

私、あんこの最初の授業は自己紹介でした。

「俺自身は皆さんと初めましてなので、自己紹介をします。皆さんは3年生だから、今さらかもしれないけど、俺は皆さんのことが名前も顔も一致しないので、この時間は全員に自己紹介してもらいます。そして、何かひとつ、春休みの思い出を語って下さい。そして、何か俺に質問があれば、答えられる範囲で答えますから、質問もそうぞ。」

と、初日の授業は始まりました。

質問。

出るわ出るわ。

質:「芸能人で誰に似てるって言われますか?」
答:「皆さんが俺に抱いた第一印象そのままです。多分それが正解です。」

塾生の皆様、答えはなんでしょう?多分想像通りの答えです。

質:「彼女いるんですか?」
答:「皆さんが俺の顔を見て判断した通りで間違いありません。」
女子高生の大半:「えぇぇ~かわいそぉぉ~」

…………どーも。

質:「どんな女性が好みですか?」
答:「優しい人と、料理が上手な人です。」

料理が得意な女性にはグっときます。

質:「それは具体的に誰ですか?」
答「永作博美と北斗晶。」

※優しそう=永作博美、料理が上手=北斗晶

大半の女子高生:「はぁ~!?ありえなくない!?」

質:「彼女いたことあるんですか?」
答:「あります。」
大半の女子高生:「えぇ~!?いたのぉ!?」

…………何か問題でも?



と、いう具合に初日、第一回目の授業は戦争そのものでした。


先生は私、あんこが卒業する時に、ひとつ言葉を贈って下さいました。
「生きることは戦いである。」

K君、私、あんこも君に言葉を贈りましょう。
「生きることは戦いである。」

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
