田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: 雑記
文明人に一歩近づいた。この一歩は大きい。
田舎講師のあんこです。

本日、文明人に一歩近づいてしまったあんこです。



本日、我が家にテレビが設置されました。

と、いうと何だか初めてテレビを見た『三丁目の夕日』のようですが、実は2ヶ月前にテレビが故障して、それ以来我が家ではテレビ無しの生活が営まれておりました。

「テレビが無くってどうやって生活するんですか!?」
「テレビなんかなくたって生活できます。」

ドラマ、「北の国から」の第一話の中で交わされた会話です。我が家でもこんな会話が延々と繰り返されておりました。


ただ、ドラマと逆だったのは、我が家でテレビ排斥運動を繰り広げたのは、私、あんこだったのです。

家族はみ~んな新しいテレビを欲しがっておりました。しかし、私、あんこだけは、

「いらんいらん!夜暇なら本を読みなさい。」

とか

「いらんいらん!そんなに世の中のことを知りたければラジオでも聞きなさい。」

とか

「いらんいらん!そんなにテレビが見たけりゃ電気屋さんに行きなさい。」

と、頑張ったのですが、昭和7年生れの祖父の

「朝の連続テレビ小説が見れぬ。もちろん大河ドラマも見れぬ。」

という一言で我が家に地上デジタル波対応のアンテナが設置され、液晶のテレビが導入されました。


と、いうわけで本日我が家は文明に一歩近づいたのでした。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
