田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: コーヒー
コーヒー物語①
田舎講師のあんこです。

ほんのささいなきっかけだったんです。

私、あんこが大学院に通っていた時のことです。

隣の研究室でコーヒーをご馳走になりました。特に味がどうった、とか、そういうわけではございません。

楽しかった。

んです。

隣の研究室では、一度に大量のコーヒーをコーヒーメーカーで入れます。そうすると、戦後の炊き出しを彷彿させるかのように、院生がマグカップを持って集まってくるのです。

コーヒーと雑談の時間が流れます。

これだ!

と思いました。私、あんこの所属している研究室と、我が家に欠けていたものは!!

と思いました。

淹れましたよ。淹れましたよ。せっせと。

コーヒーメーカーでは飽き足らず、ハンドドリップでせっせと淹れましたよ。

でも、今はコーヒーを一緒に飲む戦友たちはいません。皆、遠い所にいってしまいました。


と、いうわけで、塾生の皆さん。

裏の部屋でコーヒーが飲める日は近いかもしれませんよ。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/29(金) 01:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あおき | URL | 2008/08/29(金) 22:59 [EDIT]
おっ
じゃマイカップ持ってきて
楽しみにしてます。

あんこ | URL | 2008/08/30(土) 21:54 [EDIT]
>あおき君
ぜひぜひ!
好みのコーヒーとかあったら教えて下さい。
もう少し気温が落ち着いたら始めます!
コーヒー豆は温度・湿度が高いと劣化が早いんで・・・。

コーヒーでシオンを有名にしましょう♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
