田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 雑記
アイスクリーム
田舎講師のあんこです。

私、あんこの職場も田舎ですが、私、あんこそのものが田舎で育った田舎人です。

最寄の駅までは自転車で約40分。駅に行くためにバスも1時間に1本。駅に着くと、電車ならぬ機動車が1時間に1本走っているかいないか、という田舎育ちです。


夏に食べるアイスクリームは、もっぱらスーパーカップでした。

恥ずかしながら、私、あんこが31アイスクリームの存在を知ったのは大学に行ってからのことでした。

初めて食べた時の衝撃は今でもハッキリと憶えています。

しかし…です。私、あんこが好きだった紫色が混じった「コットンキャンディ」というアイスクリームは最早ありません。綿飴の味がするアイスクリームでした。

それでも、31アイスクリーム自体が珍しいので、コットンキャンディが無くなってしまっても、「クッキーアンドクリーム」だとか、「キャラメルリボン」とかを食べ続けました。

今日、私、あんこは31アイスクリームの前を通ったのですが、すっかりアイスクリームを食べるのを忘れてしまいました。あまり暑くなかったかもしれません。

気付けば今日で8月も終わり。明日から9月なのですね。


来月は秋晴れの下でのコーヒーを楽しみましょう♪
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
