田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 雑記
何だかんだで今日も幸せだったような気がします。
田舎講師のあんこです。

出勤する途中で思わず車を止めてしまいました。
田舎講師のあんこです。

出勤する途中で思わず車を止めました。

夕暮れ

少し暗くなてしまって分かりにくいのですが、今日は朝から曇り空だったのですが、夕暮れ時に雲の切れ間から光が差し込んだんです。

こんなこと、実はしょっちゅうあると思いますが、こうゆう何気ない景色に感動してしまったのです。

人は笑うかもしれません。そして、私あんこも歳をとったのかもしれません。

私、あんこにも若い時がありました。希望に胸を膨らませて、押し潰されそうでした。そして、日常生活の1コマに感動するなんていうことはあまりありませんでした。

しかし、今の私、あんこは普段の日常の1コマに感動することが多くなったような気がします。コーヒーが上手く淹れられたり、近くの湖を散歩したり、そして水辺に座って物思いにふけったり、または今日のようにちょっと神秘的な景色を見たりしただけで、結構幸せな気分になってしまいます。

歳をとったからなのかもしれません。そして、若い頃は日常の1コマの幸せに気付くゆとりがなかったのかもしれません。


私、あんこは今日も何となく幸せだったような気がするのです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 素敵なひかりですね。
雪虫の伝説 | URL | 2008/09/23(火) 22:52 [EDIT]
天国への階段・・周囲に目をとめる余裕が出ているということではありませんか。
感動できる感性は歳とは関係ないと思えます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
