田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 雑記
おもひでぽろぽろ ~夏休みの思い出~
田舎講師のあんこです。

今、世間一般はいわゆる「夏休み」です。

私、あんこが高校2年の時の思い出話です。

私、あんこが通っていた学校は夏休みでも課外授業がありました。1・2年生はお盆明けから。3年生はほぼ毎日課外授業がありました。

当時から今に至るまで、私、あんこを非常にかわいがってくれる先輩がいます。部活の先輩です。


夏休みに入り、3年生が課外授業が始まった日の出来事です。

私、あんこが寝ていると、けたたましく携帯が鳴り響きました。先輩からの電話でした。
あんこ「はい。」
先輩「おう。今何してる?」
あんこ「今起きたとこっす。」
先輩「家?」
あんこ「はい。」
先輩「なぁんだ。じゃあ上○公園近いじゃん!小○井のコーヒー牛乳買ってきてくれ!!」
あんこ「え!?俺は今日は課外もないし、学校に行く予定は・・・」
先輩「おいおい、俺はお前よりも遠い所からここまで来てるんだぞ!?」
あんこ「了解しました。コーヒー牛乳ですね・・・。」

上記のようなやり取りがほぼ毎日続き、私、あんこは課外授業がなくてもほぼ毎日学校の近くの公園に通ったのでした。

そして、帰り道で毎日毎日、飽きもせずに麦チョコを買って帰りました。

学校の課外授業もそろそろ半分が終わった頃でしょうか?

学生の皆様。お勤めご苦労様です。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
