田舎講師
片田舎の塾の講師です。 生徒との悪戦苦闘の日々を綴っています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 雑記
魔法の料理 ~CAFE JOURNALのパスタ~
田舎講師のあんこです。

昨日、私、あんこは休みでした。そこで、魔法の料理を食べて来ました。

マスタードパスタ

つくばのCAFE JOURNALのマスタードパスタです。

JOURNALは私、あんこが借りていたアパートの近くにあったオシャレなカフェでした。喫茶店ではなく、カフェです。オシャレな学生たちが昼食を楽しむようなお店でした。

そうです。私、あんこのような薄汚い学生が行くようなお店ではありませんでした。でも、ここのパスタは魔法の料理なんです。

私、あんこの研究室の先輩が好きなお店だったんです。先輩は先に卒業されてしまいましたが、たまにつくばに遊びに来て、研究に対して様々な助言を下さいました。

この「CAFE JOURNAL」で。です。初めて連れて行かれた時に頼んだのがパスタだったんです。

以来、このカフェは私、あんこにとって魔法のお店ですし、ここのパスタは先輩を思い出させてくれる魔法の料理なんです。

味も絶品です。絶品なんです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/10/24(金)   CATEGORY: 雑記
いちごのタルトといちごのしおり。
田舎講師のあんこです。

今日は妹が誕生日でした。

と、いうわけで、です。授業の前に…。
長瀬さん誕生日

ふたを開けると…。

長瀬さん誕生日

お誕生日おめでと~♪

でも、これだけでは終りませんでした。

いちごのしおり

私、あんこが誕生日だったわけではありません。なのに、です。妹は包装紙で「いちごのしおり」を作ってくれました。正直、感激です。

お誕生日おめでとうございます。「いちごのしおり」は大切に使います。

18歳のこの年が、貴女にとって素晴らしい年となることを、田舎講師は心の底からお祈り申し上げます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 雑記
最近は帰りが遅いです。
田舎講師のあんこです。

帰宅後、風呂に入るともうこんな時間です。


最近帰りが遅くなりました。受験戦争も終盤です。


妹たち、そして弟へ。

俺も良い授業が出来るように頑張るよ。


じさまへ。

最近あまり話をしていないけど、時間があったらまた若い頃の政治に関する話(主に赤城宗徳について)を聞かせておくれ。


秋の夜長です。今からフトンに入ります。

読みかけの本がぐちゃぐちゃにならないように気をつけます。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 雑記
今日から始まる新たな戦い。
田舎講師のあんこです。

今日から新たな戦いが始まります。

中学校3年生。


過去にも中学生をみたことはあるのですが、無法地帯と化してました。

現在みている高校3年生も若干無法地帯と化しているのですが…。


さてさて、どうなることやら。

生きることは戦いです。そうだと先生に教えられました。

今日から新たな戦いの始まり、始まり。です。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 雑記
魔法の歌
田舎講師のあんこです。

以前から話はしておりましたが、私、あんこには何曲も何曲も魔法の歌がございます。

今日は、私、あんこを高校生にしてしまう魔法の歌のお話を。

GOING STEADY
「BABY BABY]
街はイルミネーション 君はイリュージョン
天使のような微笑み
君を思い出せば 胸が苦しくて 消えてなくなりそうだ
甘いシュークリーム 君はシュープリーム
月面のブランコは揺れる
夢の中で僕ら 手を繋いで飛んでた 目が覚めて僕は泣いた
永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY 君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY 抱きしめておくれ
かけがえのない 愛しい人よ


特に意味なんてありません。この歌は私、あんこを青臭い高校生に戻してしまう魔法の歌なんです。今でも。そして、これからも…かもしれません。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 田舎講師. all rights reserved. ページの先頭へ
